内燃機加工=OUT LINE=エンジン専門

一品、一品、魂を込めて製作、加工しています。みなさんの夢をかなえる内燃機加工屋を目指して毎日奮闘しています。

logs

SS750

みなさん知ってますか?

SS750ってバイクを このバイクはまさに

最強です。なぜか? 2ストローク3気筒 750cc ですよ!

今じゃ 考えられないでしょ!

何かこの機構だけで十分すごいですよ!

で、うちに入ってきた部品たち

DSCN3701.jpg


クランクの方は

DSCN3703.jpg


この新しい部品を使って オーバーホール

ケースの方は

DSCN3819.jpg


このノックピンがなぜか 沈んで位置決めが出来ない状態なので

今 入っているピンを抜いて 新規に入れます。

それと

DSCN3824.jpg


オイルポンプ不具合によるトラブルを防ぐため混合使用にする

ということで このオイル供給穴をメクラします。

クランクの方に話しは戻りますが

バイクの場合 クランクにベアリングが使われている事が

多いですが ベアリングだとやっぱりメタルにくらべると

寿命が短いですよね。メタルだと油膜があってさらにメタルの面で

軸を保持しますが ベアリングだと点がいっぱいあって個々に保持しますからね。

でも利点もあってベアリングだとやっぱり 抵抗は少ないので

レスポンスなどは抜群でしょうね。ただベアリングだとガタが出始めると

たちまちガタガタになってしまい そのうち不動になってしまったり

しますから この手の古いものですとほとんどがダメになってますから

部品が供給されてて 長く乗りたいのであれば 

クランクのオーバーホール 1度はお勧めします。

クランクベアリングの場合 いきなりきますから

乗ってて いきなりエンジンロックなんてこともありますから・・・

スポンサーサイト




トラックバックURL

http://outline1169.blog57.fc2.com/tb.php/480-8f5f3fa0

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.