内燃機加工=OUT LINE=エンジン専門

一品、一品、魂を込めて製作、加工しています。みなさんの夢をかなえる内燃機加工屋を目指して毎日奮闘しています。

logs

2007 田植え

お久しぶりでございます。

や~~~~~~っと田植えです。

うちの田んぼ以外のところはみんなこんな感じ

DSCN4025.jpg


うちの田んぼは

DSCN4024.jpg


で、これがうちのネンキの入ったマシーン!

DSCN4027.jpg


で、これがお米のモト 苗です。

DSCN4028.jpg


で、やる気のまったく無い感じの僕のうしろ姿

DSCN4032.jpg



田植え後

DSCN4033.jpg


う~ん まったく田んぼメンテしてないので

水がジャブジャブでどこに植えているのかわからなかったのですが

こう見てみると 去年よりもちょっとは真っ直ぐに植えられているような

気がしないでもないですが

あともう一日でなんとか 田植えまで終わらせたい・・・・・

終わってしまえば 秋まで放置プレイ♪ こんなんでいいのか?

でも本当にもういいかげん終わらせたいです。

トラックバックURL

http://outline1169.blog57.fc2.com/tb.php/492-fd0deb87

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

 

やはり田んぼでしたか。更新されてないな~と心配していました。な なんと4条植えですか!仕事が速そうですね。うちも明日 息子の手伝いを得て田植えです。(やっつけ仕事ですがね。)恐怖の2条植えの為 歩く歩く!明日の今頃は寝ているでしょう。お互い頑張りましょう。

  • 2007年05月12日 22:56
  • 31k #-
  • URL
  • [ 編集 ]
 

早いは 早いのですが今年は田んぼが深くてなってたので 重くて結構大変でした。
う~んうちも以前は2条でやってましたが 本当に歩きますよねぇ~ お疲れ様です。

  • 2007年05月13日 20:40
  • 横尾 #-
  • URL
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.