内燃機加工=OUT LINE=エンジン専門

一品、一品、魂を込めて製作、加工しています。みなさんの夢をかなえる内燃機加工屋を目指して毎日奮闘しています。

logs

アルミスペーサー 追加工

天気いいっすね! 

早く夜にならないかな・・・

DSCN4143.jpg


これ~以前僕が作ったやつなんですけど

前回製作の時は 時間がなくてとりあえず付けば良いってことで

そのことだけ考えて作ったのですが

やっぱりバイクなので ビジュアルが悪い・・・・それと重い・・・

で、追加加工受けました。

このマジックで書いてある部分を肉抜きします。

先に言っておきますね。 やっぱりこういうのは NC機!ですね。

あ~うちにはそんな高価な機械はないっすよ!

全手動で気合の肉抜きです。

このあと完成後の写真しか撮ってませんが かなり時間かかってます。

DSCN4145.jpg

DSCN4149.jpg


仮組みするとこんな感じ

DSCN4154.jpg

DSCN4157.jpg


これからこのスペーサーは アルマイト処理になります。

アルマイト上がってきたらまた紹介しますね。

トラックバックURL

http://outline1169.blog57.fc2.com/tb.php/503-613361f6

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

 

横尾さん、こんにちは!

全手動でここまで仕上げれれればNC要らないですよ♪

すばらしいです。どうやって削ったのかそれが不思議。

  • 2007年05月24日 03:21
  • tani #djnh.SQU
  • URL
  • [ 編集 ]
 

どうも♪ こんにちは!
これは インデックスを使って 4枚刃のエンドミルで
削る幅から角度計算してくるくる回して削りました♪

  • 2007年05月24日 03:25
  • 横尾 #-
  • URL
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.