内燃機加工=OUT LINE=エンジン専門

一品、一品、魂を込めて製作、加工しています。みなさんの夢をかなえる内燃機加工屋を目指して毎日奮闘しています。

logs

旋盤修理Ⅱ

うちで一番僕に酷使される機械 旋盤!

見た目は結構綺麗でメーカーもしっかりした物だが

くそったれぇ~~ 今日も壊れました・・・・・

作業の途中でなるから余計にムカつきます!

え~~~で、ですね 今日は刃物台の部分が壊れました。

正確には動かなきゃいけないものが動かなくなりました。

DSCN4328.jpg


ここ なんですけど もうわかっちゃいました?

DSCN4331.jpg


そう このピン ロックピン 出てこないんですよぉ~

いきなりスカン! だもんなぁ~

あ~独り言ですから 気にしないでください

色からして今回もサビだな!あ~あ~あ

DSCN4332.jpg


C-R-Cやって 磁石で引っ張っても出てこないから

こんなんなってしまいました。

僕 力ないんだから・・・もぅ 重いっつーの!

で~

DSCN4334.jpg


一見 写真だけを見ると磁石で取ったように見えますが

本当は にっちもさっちもいかなくて

あったまきて ピンをもっと奥に 打ち込んでやったら

はっはっはっ・・・・ ぴょ~ん ってとれた♪

引いてもダメなら押してみな! って普通は逆か!


まぁこれで とりあえず現場復帰できました。
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://outline1169.blog57.fc2.com/tb.php/519-fb6c5355

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

 

スプリング・・・交換?
錆び落として再使用???
ピンに定期的にシリコングリス付けたら???

オレのSnap-onの工具も錆で・・・・・
板金屋は、油がNGなので・・・・・orz

  • 2007年06月08日 10:25
  • 某板金屋 #-
  • URL
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.