内燃機加工=OUT LINE=エンジン専門

一品、一品、魂を込めて製作、加工しています。みなさんの夢をかなえる内燃機加工屋を目指して毎日奮闘しています。

logs

ラビリンス溝

お久しぶりです。

雨っすね!べたついてムカついてきますね♪

で、今日はピストンにラビリンス溝入れです。

DSCN4444.jpg


国産の純正ピストンって 

トップランド・セカンドランド 共ストレートっていうか

特に何も加工されて無いのがほとんどですよね

でも 社外のピストンとかになると

最近ではほとんど トップ・セカンド共

ラビリンス溝が入っています。

と、いうことで良いものは採用しましょ♪ってことで

ラビリンス溝入れます。

DSCN4445.jpg


こんな感じです。

あっちなみに何でこんな事するかわかりますか?

ガス抜け抑制です。イメージしてみてください

DSCN4448.jpg


トラックバックURL

http://outline1169.blog57.fc2.com/tb.php/526-840163cf

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

横尾さんとこって‥ 

横尾さんとこって、こんなことまでやってくださるんですか‥ 三本リング仕様のピストンちゃんも、二本仕様にしてくれますの?
鋳造ピストンの加工って‥

  • 2007年06月22日 18:59
  • パラノ関谷 #-
  • URL
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.