内燃機加工=OUT LINE=エンジン専門

一品、一品、魂を込めて製作、加工しています。みなさんの夢をかなえる内燃機加工屋を目指して毎日奮闘しています。

logs

BW'S 社外ヘッド

もう こんばんわかな?

もう暗いですよね。はやいなぁ~もうすぐ寒い季節になってしまうんですね。

あ~彼女ほすぃ~


まぁ別にみなさんにはどぉでもいいことですよね!

で、これ

DSCN5270.jpg


オッットー なんかチューニングの匂いがしますね

DSCN5271.jpg


で、依頼内容はボアを広げるので燃焼室の径が合わなくなるのと

容積を増やしたいということで 燃焼室の容積を増やすために

削ります。目標は13.0cc~13.5ccです。

とりあえず現状はどんなもんかな

DSCN5272.jpg


11.5ccくらいです。

2ccも増やさないといけない

やったことがある人ならわかると思いますが

燃焼室の容積って削っても削っても意外と増えないんですよね♪

イメージするなら1cm角のサイコロ 約2個分ですからね

削るとこんな感じになりました。

DSCN5277.jpg


容積は

DSCN5274.jpg


僕的には 13.1ccのつもりです。

これ以上やると燃焼室形状がへんな形になりそうだったので

やめました。ここまでくるのに削っては測ってを8回だったかな

くりかえしぃ~です。 削りすぎたら元に戻すの大変ですからね。

トラックバックURL

http://outline1169.blog57.fc2.com/tb.php/608-77655803

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.