内燃機加工=OUT LINE=エンジン専門

一品、一品、魂を込めて製作、加工しています。みなさんの夢をかなえる内燃機加工屋を目指して毎日奮闘しています。

logs

GS400 ポイント交換

4本目

ポイント交換です。

交換前

DSCN5355.jpg


DSCN5356.jpg


シコシコ ペーパーあててみたのですがダメで

エンジンかけている時に プラグなみにポイントの端子のところから

火花が出てました。もちろんプラグの火はよわぁ~いです。

DSCN5358.jpg


このGSは日本電装製の物が付いてました。

ちなみに僕のは国産電機製のが付いてます。国産電機は出なそう・・・

マニュアルです。(サービスね)

DSCN5360.jpg


でもこのマニュアル自体 かなり不親切で僕の知りたいことはほとんど書いてない!

交換して調整した後

DSCN5361.jpg


プレートの長穴の位置 気がつきましたか?

純正でこんな片寄った位置っておかしいですよね。

でも~どうしてもキッチリタイミングを合わせるとこの位置なんです。

原因は追究してませんが カム山が極端に減っているわけでもないので

多分ですが この車両のポイント本当は国産電機製のポイントが付いてたんじゃないかな?

だからガバナの方のタイミングとポイントプレートの方のタイミングがあわないかな?

とりあえずタイミングも取れて進角もきちんと作動するので良いでしょう。
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://outline1169.blog57.fc2.com/tb.php/613-8f202afa

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.