内燃機加工=OUT LINE=エンジン専門

一品、一品、魂を込めて製作、加工しています。みなさんの夢をかなえる内燃機加工屋を目指して毎日奮闘しています。

logs

レンジローバーV8 面研

こんばんわ うぅ~山の中はさみぃーです。

で、今日は先日おこなった水圧の方が問題なかったので面研です。

最近の僕の個人的なデーターによるとローバー車は全体的に

特にオーバーヒートしてなくてもヘッドの面があまり良くないんですけど

だからオーバーヒートしちゃうのかも知れませんが

今回のヘッドもオーバーヒートしちゃったみたいで

結構削らないと直らないなぁ~とは思っていたんですけど

とりあえず0.1mm削ってみると

DSCN5457.jpg

DSCN5458.jpg


角しかあたんない・・・・・普通はもうちょっとあたるんですけどね

これヘッドの上にカムがあったら回らないんじゃないかと思うくらいです。

0.2mmまで削ってみたのですがあまり変わらず・・・

本当はこれ以上はあまり削りたくないのですが

このエンジンの構造を理解した上で 多分もっと削っても大丈夫なはず!

で、結局 

DSCN5462.jpg


0.3ちょい削っちゃいました♪ちょいハイコンプなんちゃって

トラックバックURL

http://outline1169.blog57.fc2.com/tb.php/622-ea50dcad

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.