内燃機加工=OUT LINE=エンジン専門

一品、一品、魂を込めて製作、加工しています。みなさんの夢をかなえる内燃機加工屋を目指して毎日奮闘しています。

logs

ヤマハ シグナスX ケースボーリング

こんにちは

もう誕生日ネタもみんな飽きたでしょ!

今日から通常モードの 訳わかんない日記再開です。

DSCN5511.jpg


僕は基本的に最近のバイク・車 知らないのですが

これは、ヤマハの125ccのスクーターのエンジンのようです。

で、今回はこのケースに180ccになるボアアップキットを組みたいらしいのですが

DSCN5513.jpg


どうしても入らないらしいです。

当たり前です。現在ケースに開いてる穴よりも6φちかくシリンダーの方が大きいんですから

で、ケースボーリングとなるわけです。

DSCN5516.jpg


これはまだ途中ですがこんな感じです。

後ろのトタンの波が気持ち悪い角度になっているのは後で説明します。

DSCN5519.jpg


ようやく入るようになりました♪

仕上がりは

DSCN5524.jpg


こんな感じ 結構苦戦したのですがうまくいって良かった♪

DSCN5521.jpg


つーーーか デカイんです。

こんなデッカイ ケース 普通にセットしたらうちの機械に入んないですよ!

そこで、悩みに悩んだあげく 

必殺 斜めボーリング しました。

うちは僕と同じで、半端なものが丁度いいです。

おっきいのやちっちゃいの苦手です。
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://outline1169.blog57.fc2.com/tb.php/628-0eec072d

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.