内燃機加工=OUT LINE=エンジン専門

一品、一品、魂を込めて製作、加工しています。みなさんの夢をかなえる内燃機加工屋を目指して毎日奮闘しています。

logs

バリオス ステム周りの改造

こんばんは!

今日は バリオス・バリウス・バヤリス う~ん最後のは完全に間違ってますね♪

DSCN5750.jpg


この状態の写真だと何がどぉ~なってるかよくわかりませんよね

で、説明しますと(簡単に)ハンドルがめっちゃ重いです。

到底 僕くらいの力じゃ乗りこなせません って言うか危ないです。

で、その辺一式の修理or改造です。

DSCN5753.jpg


バラしてみて一番最初に怪しかった部分

アッパーのベアリングが同芯にきてませんでした。

ロアーの方は問題ありませんでした。

DSCN5754.jpg


で、とりあえず芯を出そう!ってことでこんな物を作って

DSCN5757.jpg


こんな感じです。仮組みしてみると

DSCN5759.jpg


良い感じです。これですべての問題は解決されたハズと思いつつ

組んでみるとまた問題発生!

DSCN5761.jpg


トップブリッジに付いてる キーシリンダーのロックの部分が

思いっきりアタッテル! で、とりあえず削って仮組みしてみると

やっぱダメで・・・・・

DSCN5762.jpg


こんな物を作って トップブリッジ自体をちょい上にオフセット

これ以上上げると ロックできなくなります。

DSCN5763.jpg


再度仮組み う~ん たぶん大丈夫!

DSCN5764.jpg


こすれてた部分 アウトライン的タッチペン(油性のマジックたぶん)

サビ止め対策もしました♪

DSCN5767.jpg


完成! まぁお客様の要望どおりにはしたのですが

未だに このフロント周りが何用なのかわかってません

多分お客さんには聞いたハズなんですけどね♪
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://outline1169.blog57.fc2.com/tb.php/645-5cc1afea

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.