内燃機加工=OUT LINE=エンジン専門

一品、一品、魂を込めて製作、加工しています。みなさんの夢をかなえる内燃機加工屋を目指して毎日奮闘しています。

logs

アメ車 プロペラシャフト加工

こんにちは

あ~ホント師走ですね うちに師匠はいないので

僕が走りまわってますが・・・・・

DSCN5827.jpg


これは、ちょっと古いタイプのアメ車のペラです

長いです。 普段はこんな長いペラはうちの機械では加工ができないので

お断りしているのですが、今回のは内容的に出来そうだったので

受けてみました。

ただ、加工をするとなるとこんな風になるんです。

DSCN5829.jpg


長いんですよ・・・・・旋盤がわかる人なら気が付くと思うんですけど

芯押し台を外さないといけないんです。

DSCN5830.jpg


これ 見た目以上に重いんです。鉄の塊ですから

うちではすべて人力ですから これの上げ下げにかなりパワー使うんです。

なんてったって 僕は へなちょこですから・・・・

まぁ今回は加工が出来たので良しです。

スポンサーサイト

トラックバックURL

http://outline1169.blog57.fc2.com/tb.php/658-c4f02b09

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.