内燃機加工=OUT LINE=エンジン専門

一品、一品、魂を込めて製作、加工しています。みなさんの夢をかなえる内燃機加工屋を目指して毎日奮闘しています。

logs

FZR1000 加工終了!

こんにちは

みなさんはもぅゆっくりと出来るお休みに入ってますか?

終わりましたよぉ~ これで何とか僕もお休みできそう・・

今年は え~ 明日から6日まで休んじゃいます♪

っていうか休ませてください!いいでしょ♪


で、FZRは っていうと

クランク

DSCN5929.jpg


曲がりもほとんど無く 修正なしでバランス取りで

バランスもさすがって感じでもともとかなり良かったので

穴にはならず この程度で済みました。

DSCN5936.jpg


ラッピングもしたのですが

画像いまいちであまり綺麗に見えないですね♪


ヘッド

DSCN5835.jpg


ガイドを抜いた状態です。

ここからがちょっと難題でした。

DSCN5838.jpg


バイクのガイドってこんな風に脱落防止のクリップがよく付いているんですけど

今回のは もう完全に打ち込んだあとカシメテあるような感じで

自分でも半分疑問に思いながらも 作業は進めるしかないので

あ~だ~こ~だ~しながら作業してなんとか元通りにできました。

DSCN5854.jpg


DSCN5855.jpg


ね!INT/EXH突き出し量ちがうんですけど

EXHなんか 全然クリップ見えないでしょ! ハンドパワーです♪

>DSCN5966.jpg


カットの方も ステム細いし リングからガイドまでの距離があるので

芯だしには細心の注意をしての作業です。

DSCN5961.jpg

お~わ~り~♪

シリンダーは・・・・・・・・・

写真撮ったつもりだったのに・・・・・・

なぜか?写真が無い・・・・

ですが、終わりました。 今回のシリンダーはオーナーの乗り方を考えて

メーカーの指定よりも 1/100ほどクリアランスを広めで仕上げてみました。


明日から一応お休みですが

日記の方はおもしろ記事でも書こうかなって思ってますので

暇な人は み~て~ね~♪



トラックバックURL

http://outline1169.blog57.fc2.com/tb.php/663-a791d2e3

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

寒いですな。 

あけおめ.今年もお世話になります。

  • 2008年01月01日 03:33
  • やえむ #-
  • URL
  • [ 編集 ]
 

こちらこそよろしくです。

  • 2008年01月01日 15:32
  • 横尾 #-
  • URL
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.