内燃機加工=OUT LINE=エンジン専門

一品、一品、魂を込めて製作、加工しています。みなさんの夢をかなえる内燃機加工屋を目指して毎日奮闘しています。

logs

JT150

こんばんは

長らくお待たせいたしました。

このたびは 皆様よりたくさんの心配ではなく催促を頂き・・・・・・

完全復活には程遠いですが 復活せざるをえない状況になってきましたので

本日より通常営業再開いたします。 重いの全然持てませんけど・・・・

なので、とりあえず初日ということで

大仏のようにまったく体を動かさない仕事 そうポート研磨です。

DSCN6117.jpg


このヘッドは いすゞのジェミニの1500ターボのものです。

DSCN6144.jpg


一度削られているようですが手直ししてほしいということで再研磨です。

あ~でました コブ付きポート このヘッドみたいにOHCなのにクロスフローとかにすると

ヘッドボルト穴や油戻り穴をかわすためこのようなポートになっちゃうわけですね!

でも これどう見ても効率悪いですよね

空気は壁に沿うように流れますから 乱れまくりのハズ!

なのでこのコブをなるべく取りたいのですが もちろんやりすぎると穴開きます♪

念のため 削る前に パンパンと手を合わせお祈りしたので大丈夫でしょう!

DSCN6145.jpg


これはまだ荒削りですが だいぶすっきりしてきました。

穴も見えないし♪

一度削られてしまっているので残る部分も出てきそうですが

なかなかの形になりそうです。
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://outline1169.blog57.fc2.com/tb.php/680-016d218d

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

 

懐かしいのやってるねぇ~
1.5Lターボは、ドラシャ不等長じゃなかったっけ
パワー上げるとハブベアリングがガタガタになった。
エンジンは、ブースト1.5まで上げても丈夫だったw

  • 2008年02月02日 10:25
  • 某板金屋 #-
  • URL
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.