内燃機加工=OUT LINE=エンジン専門

一品、一品、魂を込めて製作、加工しています。みなさんの夢をかなえる内燃機加工屋を目指して毎日奮闘しています。

logs

GS400 ヘッド修理

どうもこんばんは♪

今日の記事は誰が見てもわかるような過去記事です。

最近 あんまり写真撮れてないんです。

DSCN6172.jpg


オイル食いの原因はどうやらバルブガイドのガタが原因のようなので

オーナー様と相談の結果 ヘッド・フルオーバーホールとなりました。

DSCN6173.jpg


スズキのガイドは外径がオーバーサイズです。

削って合わせないと入らない なのでガイド交換は素人の方は絶対にやらないでください!

DSCN6177.jpg


こんな風に 内径・外径・同芯で 適正な締めシロがつく径にします

んで後は ヤキバメです。

あ~もちろん 先に ヤキヌキ(OUTLINE的用語) して測定とかとかしてますよ

DSCN6175.jpg


んで これがガイド交換され ホットなGSの 熱冷まし中のたたずまいです。

少しずつ進んでま~す♪

トラックバックURL

http://outline1169.blog57.fc2.com/tb.php/685-198810d4

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

おつー 

BBS作ったのに君ぐらいしか文章入れてこないんですけど、、、まいっちんぐ。

  • 2008年02月12日 22:18
  • やえむ #-
  • URL
  • [ 編集 ]
 

どうも~、お邪魔します♪

本当にスズキのガイドのオーバーサイズはケタが一つ違いますよね~。普通は0.04オーバーサイズとか言うのにスズキじゃ0.3ぐらい大きいんですよ~。何回もオーバーホールする素材のガイドを提供してくれていると思うしかありませんね(笑)

  • 2008年02月15日 07:42
  • tani #sLdgtBxg
  • URL
  • [ 編集 ]
 

どうも~こんばんはです。

ホントそうですねぇ~(笑)
まぁ考え方次第ですが良心的と言えば良心的ですね
シメシロ 1/100とか2/100ぐらいだとちょっと心配ですから 好きなシメシロ付けれると思えばいいかなぁ~

  • 2008年02月15日 22:47
  • 横尾 #-
  • URL
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.