内燃機加工=OUT LINE=エンジン専門

一品、一品、魂を込めて製作、加工しています。みなさんの夢をかなえる内燃機加工屋を目指して毎日奮闘しています。

logs

GS400 ヘッド修理終了

こんばんは

みなさん知ってました 今日ってバレンタインデーなんですって!

僕なんか普通にあ~もう月の真ん中だなぁ~くらいしか思ってなかったんですけど

ダメですねー いつも山の中で仙人みたいな暮らししてると・・・・・

まっ どーでも!いいんですけど!

DSCN6196.jpg


みなさん知ってます?

GSって調子が良ければ良いほど

うんばぁ~うんばぁ~ってアクセルオフ時にマフラーから音が出るの?

調子の悪いやつは 

うんばぁ~ババンバンバスン・・・みたいな

要するにバルブがちゃんと閉まってないのと未燃焼ガスがエキパイあたりで

爆発しちゃったりしてるわけですよ

なので今回のエンジンはこんな風にシートカットしてきっちり全閉するように

してますので 絶対に うんばぁ~うんばぁ~ですよ♪

名づけて うんばぁ~カット です♪

DSCN6200.jpg


で、すり合わせして一度仮組みして 

テストシム使って シム厚寸法を算出して 部品発注!

DSCN6218.jpg


で、面研です。

一応これで下準備は完了です。

後はシムが入り次第組み立てです。
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://outline1169.blog57.fc2.com/tb.php/687-04bd5495

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

 

がんばるね~。  今度マフラーステー製作たのみたいのですが、、、どうでしょう?

  • 2008年02月14日 22:23
  • やえむ #-
  • URL
  • [ 編集 ]
 

相変わらずすげぇ作業してますね。。。流石っ

年賀状どうも有り難う御座いました。(遅っ
あれからコチラもいろいろとありまして、
気づけば千葉幕張地区から、
東京練馬区へと引越ししてしまいました。

なので、しばらくしばらーーく、、、、、KLXレストア作業がまったくできずに居たのですが、
つい先日、ようやくエンジンがかかり走れる状態までになれました!!祝嬉祝嬉祝

今はてきとーなライトをつけているだけなので、
ちゃんとした状態で走れるようになったら、
遊びに行きますので、そのときはよろしくお願いしますね~

※ぎっくりは癖になりますので、お気をつけを。。。

  • 2008年02月15日 10:10
  • あらがね@KLX #mQop/nM.
  • URL
  • [ 編集 ]
 

あ~やえむさん・・・できるかなぁ~できねぇ~だろーなぁ~ 今は仕事ぶちこんだもん勝ち状態です。

あらがねさん 

大したことやってませんよ エンジンの方とりあえず良かったですね。一応長期放置しても大丈夫なようにはしといたのですが心配してました。

まぁ間をみて見せに来てください♪

  • 2008年02月15日 22:42
  • 横尾 #-
  • URL
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.