内燃機加工=OUT LINE=エンジン専門

一品、一品、魂を込めて製作、加工しています。みなさんの夢をかなえる内燃機加工屋を目指して毎日奮闘しています。

logs

GS400 車体修理・・・

こんばんは

今日は1日暖かくてよかったですね

で、ですね 先日組んだGSのエンジンをお客様にお返ししたところ

今度はですねぇ フレームを置き去りにして行かれまして

フレームの修理だそうです。はい

DSCN6337.jpg


ここは右のステップの付け根なんですけど

一応溶接されているっぽいんですけど不思議な様子のまま付いてます。

なので元の位置にステップ付きません・・

DSCN6338.jpg


悩んでいてもしょうがないので自分を追い込むため

とりあえず切ってみました♪

DSCN6340.jpg


あ~これは別に遊んでいるわけじゃないですよ!

切り取った物を付けるだけなのですが

フレームの下の方にあるのでうまく溶接が出来ないので

考えた結果 自分の作業のやりやすい位置 ってことでこうなりました。

DSCN6342.jpg


こんな感じに仕上がりました。もちろん表も付けてありますよ

なんとか第一チェックポイント通過しました。

次、第二チェックポイント!

DSCN6348.jpg


ネジ山を直してくれとは言われてたのですが

ネジ山がないじゃないですか!

ここもかなり悩んだのですが 悩むのがバカらしくなってきたので

DSCN6349.jpg


とりあえず切っちゃいました♪

やっぱ 悪い所は元からいかないとね!

って切ってはみたもののどぉするか?

全部取ります・・・・・・・

DSCN6353.jpg


フフフフフ・・・・・

良し!なんとかうまく切除できました。

で、

DSCN6355.jpg


こんなの作って

DSCN6359.jpg


今度はこんな風に遊びながら

DSCN6362.jpg


DSCN6365.jpg


完成!

いったい今日の僕は何屋さんなんでしょうか?

内燃機屋さんです!たぶん・・・・内燃してないけど

トラックバックURL

http://outline1169.blog57.fc2.com/tb.php/694-fd9fc830

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

 

わはは、
完全に溶接工です
いや 鍛冶屋さん♪?
でも・・いいですねー

おれ今日気温30オバーで
いちんち溶接仕事ですた
最悪です・・w
シガポの日差しは凶悪です。

  • 2008年02月25日 23:52
  • oga #-
  • URL
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.