内燃機加工=OUT LINE=エンジン専門

一品、一品、魂を込めて製作、加工しています。みなさんの夢をかなえる内燃機加工屋を目指して毎日奮闘しています。

logs

ZEPHYR エンジン点検・測定

こんばんは

今日も風・カゼ・かぜ 吹きやがって!

くしゃみ連発で、まったく仕事になりません・・・・・

DSCN6459.jpg


これは、ただの掃除です。

ですが、実は一番時間かかったりします。

でもこの写真はやってるぶってます♪

で、ある程度掃除も終わったところで

DSCN6451.jpg


とりあえずシリンダーのボア寸法の点検から

問題ないですね!いたって大丈夫!

まぁ錆びちゃってますから♪ちょいホーニングで綺麗になりそうですね

DSCN6471.jpg


今回はシリンダーのボアはいじらないでチューニングしますので

ヘッドが肝になります。

いきなり圧縮比の確認です。

DSCN6475.jpg


サービスデーターではたしか 9.8だか9.5とかたしかそんなでしたが

ちゃ~んと測ってみるとビックリ 9.0でした♪

これじゃ~遅くてあたりまえですね

9は無いよなぁ~ 9ですよ!

ただなぁ~

DSCN6506.jpg


これなんですよ・・・・・

面研するっていってもリングはすでに下面までいっちゃってるんです。

ですがさらに面研する予定です。

ここが今回の悩みどころになりそうです。

トラックバックURL

http://outline1169.blog57.fc2.com/tb.php/702-a00d85a9

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

 

ウチに来たゼファーもコンマ3削ったらもう無理っぽかったですよ♪

シリンダーの上面を削るかベースガスケットの厚みを変えるとかそういった所から攻めてくださいね~。

  • 2008年03月07日 21:23
  • tani #djnh.SQU
  • URL
  • [ 編集 ]
 

実はまだアップできてないんですけど荒削りでヘッド0.4mm削っちゃいました♪

  • 2008年03月09日 20:50
  • 横尾 #-
  • URL
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.