内燃機加工=OUT LINE=エンジン専門

一品、一品、魂を込めて製作、加工しています。みなさんの夢をかなえる内燃機加工屋を目指して毎日奮闘しています。

logs

プロペラシャフト パイプ交換&延長

こんばんは

昨日の夜同窓会だったのですが、2軒目まではまぁまぁだったのですが

3軒目に行ったのが間違いでした・・・・・完全に飲み過ぎました。

リバースまではしませんでしたが、ひっさびさの2日酔いで

あ~つらかった まぁ自業自得ですけどね♪

DSCN6605.jpg


ゴツイですけどかなり短いペラです。

で、このペラ アメ車なんですけどデフ側のヨークの部分が国産とはちょっと違ってて

国産は現在ほとんど非分解タイプですがこれは分解できるタイプ

で、加工やバランス取りをする際はセンター軸を基準にしますからデフに刺さる部分の

フランジも必要なんです。

なので、このタイプのペラの場合はちょっと外すの面倒ですが一緒に送ってください

で、なんだっけ?

あ~ これから延長するためにパイプも交換するんです。

約630mm延長になります。

DSCN6618.jpg


長いっすね!で、これから溶接になるわけですが

イマイチ手元がビシッと決まらないので今日はここまでです。

それと、ちなみにですけど左にあるのが元々のパイプです。

スポンサーサイト

トラックバックURL

http://outline1169.blog57.fc2.com/tb.php/704-9c355c4d

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

 

二日酔い万歳\(゜ロ\)(/ロ゜)/

  • 2008年03月09日 20:53
  • やえむ #-
  • URL
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.