内燃機加工=OUT LINE=エンジン専門

一品、一品、魂を込めて製作、加工しています。みなさんの夢をかなえる内燃機加工屋を目指して毎日奮闘しています。

logs

B18C クランク

2本目

いきなりですが♪

DSCN7000.jpg


このなんだかわからない物体わかりますか?

DSCN6995.jpg


これは、クランクの製作時のオイルラインのメクラの鉄球を取ったところです。

決してふざけてるわけじゃ~ないんですよ これでも真面目にやってるんですよ!

ネジがもったいないだけです♪

DSCN7001.jpg


なんでわざわざこんなことするかって?

それはこの写真を見てください

DSCN7003.jpg


これです。 ずっと動いていたクランクのオイルラインの行き止まりの部分には

こんな風に オイルうんこ が詰まっているんです。

これが、洗浄してもしても黒い汚れが出てくる原因です。

まぁ~ガンガン洗浄しなければ大丈夫かも知れませんが

ちょっと~嫌ですよね! で、このうんこがエンジン組んで油圧ガンってかかった時に

メタルにキズをつけちゃうんですよ きっと♪

まぁ~オイルうんこなので ブローしたりするわけじゃないですけどいきなりキズつくのはねぇ↓

DSCN7016.jpg


で、よ~くよ~く洗浄です。ちゃんと洗えれば黒いの出てこなくなります。

DSCN7022.jpg


で、最後にレーシングクランク風にメクラして終わりです。

後は、しっかりとバランス修正です。





トラックバックURL

http://outline1169.blog57.fc2.com/tb.php/733-9890ae67

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.