内燃機加工=OUT LINE=エンジン専門

一品、一品、魂を込めて製作、加工しています。みなさんの夢をかなえる内燃機加工屋を目指して毎日奮闘しています。

logs

JT150 ヘッド終盤(2)

はい続けて2本目です。

DSCN7251.jpg


これが このエンジンのノーマル状態のロッカーアームまわりです。

何をやろうとしてるか?わかちゃったかな?

DSCN7254.jpg


組むとこんな感じなんです。

なんか 汎用エンジン的な感じですよね

そう感じるのは僕だけ?

ってことで こんなの作ってみました♪

DSCN7262.jpg


そう ロッカーアームカラーです。

効能としては

まず フリクションの低減 ノーマルの状態では常にバネで横方向に押し付けられてますが

代わりにカラーを入れることで適度なクリアランスがあるため横方向にこすれることはありません

次に 高回転時 ロッカーアームが暴れるのを防ぎますので 編磨耗等の抑制にもなると思います。

DSCN7263.jpg


汎用風ではなくなりそうですね

組むとこんな感じです。

DSCN7269.jpg


メカメカしいです♪

DSCN7268.jpg


これで、ほぼ加工の方は終わりました。

ですがまだ終わりません♪

終わり次第またアップします。

今日はもう書きません オヤスミなさい

スポンサーサイト

トラックバックURL

http://outline1169.blog57.fc2.com/tb.php/745-56f80df9

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.