内燃機加工=OUT LINE=エンジン専門

一品、一品、魂を込めて製作、加工しています。みなさんの夢をかなえる内燃機加工屋を目指して毎日奮闘しています。

logs

ZEPHYR 750 クランク加工

こんばんは

雨がうざったいですね。

最近 気づいたのですが うちってバイクのエンジン加工がわりと多いような気がするんですけど

しかも ほとんどが kawasaki なんですよね おもしろいことに♪

ですが僕は 決して カワサキマイスターではありませんからね そこそこです。

と言うわけで 今日もkawasaki逝ってみましょう!

DSCN7102.jpg


ゼファー750のノーマルクランクです。

早速ですが なんでこんなクランクの設計したんですかね

結構 ショートストロークなエンジンのハズなのに ウェイトが!

いかにも 重ったるく 回ってくれ みたいな・・・・

これじゃ~ ブン! ってフケないですよね

きっと ブゥウ~ン♪ですよね

せっかく750なので 750らしく逝きたいと オーナー様より指令を受けましたので

逝ってもらいます。

DSCN7113.jpg


ゼファーのクランクは 各ウェイトの厚み等がバラバラなので

この一番 うすっぺらい部分を基準に 削ってみました。

DSCN7115.jpg


クランクはエンジンの中でこんな感じで回っています。

イメージしてみてください! 楽しみでしょ

DSCN7118.jpg


大丈夫です。 

限界までは削っていません あくまでストリート仕様です♪

DSCN7145.jpg


あとこれは うちで加工するクランクでは

ほぼ定番になってますが オイルラインのメクラ外せちゃうぞ加工です。

今日はこんなところでした。






トラックバックURL

http://outline1169.blog57.fc2.com/tb.php/746-62b40a7a

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

 

このクランクシャフト加工後の走りは、やはりかなりの違いがあるのですか?
工賃はいくらぐらいですか?

  • 2008年06月14日 09:35
  • ゼファー乗り #-
  • URL
  • [ 編集 ]
 

実際自分のバイクで体感したわけでは無いのですがお客様の話しですと レスポンスはもちろんですがレプリカ車までとは言いませんが車体が思うようにペタペタ倒れるようです。
工賃は52000円です

  • 2008年06月16日 00:34
  • 横尾 #-
  • URL
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.