内燃機加工=OUT LINE=エンジン専門

一品、一品、魂を込めて製作、加工しています。みなさんの夢をかなえる内燃機加工屋を目指して毎日奮闘しています。

logs

B18C コンロッド加工

こんばんは

約1週間 ブログさぼってみました♪

と言うよりも ブログ書くほど余裕のない怒涛の1週間でした。

うちも一応 3日・4日はお休みを頂くことにしたのですが

今日も最終日ということで すでにバテバテなのでまともな記事にならなそうです。

DSCN7197.jpg


純正のB18Cのコンロッドです。

DSCN7198.jpg


今回はピストンをマーレーにしたことで

圧入タイプからフルフロータイプに加工です。

DSCN7214.jpg


加工後のコンロッドです。

DSCN7215.jpg


うちにはたいした設備が無いのでこれがうちの限界の面祖度です・・・・

DSCN7219.jpg


ピンにオイルを塗って手で触って感覚を確かめます。

触るとクリアランスがちゃんと理想的になってるか確認ができます。

数字が全てでは無いですからね(でも数字は基本です)

これが僕の理想のオイルクリアランスの時のピンの動きです♪



トラックバックURL

http://outline1169.blog57.fc2.com/tb.php/753-66e2ee0e

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.