内燃機加工=OUT LINE=エンジン専門

一品、一品、魂を込めて製作、加工しています。みなさんの夢をかなえる内燃機加工屋を目指して毎日奮闘しています。

logs

B18C 組み立て(腰下編)

こんにちは

なっかなか ブログ更新できません・・・・

楽しみにしている人が多いのはわかっているのですがすいません・・・

とりあえず 組み立て腰下編です。

DSCN7465.jpg


アルミダイキャストのブロックですからお肌ツルツルです♪

DSCN7463.jpg


キッチリ組むのですが 肝心のボルトが伸びてはいけないので

新品に交換です。

DSCN7464.jpg


これらが 全ての加工・点検を終えて 待っている部品たちです。

DSCN7468.jpg


このピストンとコンロッドを組み立てるのって

簡単なのですが 結構 気を使う部分です。

サークリップがもし外れたら・・・・・・怖いです。

DSCN7471.jpg


常にオイル片手に持っての作業が続きますので

なかなか写真が撮れず 一気に飛びました。

DSCN7475.jpg


ここで、マニュアル通りに組み付けるということで

またまたこんな工具の登場です。

DSCN7477.jpg


う~ん いいですねぇ~

最近 うちで組むエンジンはほとんど

ピストンリングにWPC処理をしてますので

組んでクランクをクルクル回しても シリンダーに小キズ一つ付きません!

サイコーに気分がいいです♪

とりあえずこれで 腰下がだいたい終わりました。





スポンサーサイト

トラックバックURL

http://outline1169.blog57.fc2.com/tb.php/757-aa7bed01

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.