内燃機加工=OUT LINE=エンジン専門

一品、一品、魂を込めて製作、加工しています。みなさんの夢をかなえる内燃機加工屋を目指して毎日奮闘しています。

logs

GS400 セッティング

こんばんは

今日は更新時間が早いと思いませんか?

なぜなら 体が痛くて仕事にならないからです♪明日はもっとひどそうです。

DSCN7699.jpg


で、この車両は エンジンに見覚えがあると思いますが

そう うちで以前に組んだ 450仕様です。

普通は車両のお預かりはしてないのですが 

この車両のエンジンはうちで組んでますので お預かりします。

今回の依頼内容は 点火時期の調整とキャブの調整です。

これを正しく行わないと どんなにいいエンジンでも宝の持ち腐れになってしまいますから・・・・・

DSCN7700.jpg


エンジン本体は特に変な音など まったく異常は感じられませんでしたが

アイドリング不調と アクセルオフ時のミスファイヤ が症状としてありました。

まずは 点火時期があやしいと思ったので点検してみたところ

左が異常に遅れていて右が異常に進んでました。

これではアイドリングもおかしくなるしミスファイヤだって出ちゃいますよね

キャブの方も同調がちょっと取れてませんでした。

これで、だいたいスロー系と点火系が終わりましたので

後はメイン系の調整になります。ジェットの入荷次第完成になります。

調整前の動画も撮っておけば良かったかな?

スポンサーサイト

トラックバックURL

http://outline1169.blog57.fc2.com/tb.php/763-3752525a

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

 

ヤバイ。。。
GSサウンド聞いたら恋しくなった。
なんか懐かしい。

いやいや、RD裏切ってはイケナイ(笑

  • 2008年05月19日 23:09
  • ノアドリーム #SIR.BgG2
  • URL
  • [ 編集 ]
 

最近うちの工場は懐かしいものだらけになってきました。   RDもレーシングカウルとか着けちゃえばいいんですよ きっと♪

  • 2008年05月21日 00:09
  • 横尾 #-
  • URL
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.