内燃機加工=OUT LINE=エンジン専門

一品、一品、魂を込めて製作、加工しています。みなさんの夢をかなえる内燃機加工屋を目指して毎日奮闘しています。

logs

KH400

今日から、組み付けに入ります。

一つずつ洗ったり、磨いたりしながら組み付けているので

全部は書ききれませんが、ポイントを説明しながら組みつけようと

思っています。

シフトフォーク


これが、分解後のシフトフォークです。

無理なギヤ変え等をおこなうとこの部分が、よく痛みます。

このフォークは、年数からするとまぁまぁだと思います。

磨き後


最初のオイルストーン等でバリを取った後、バフで磨きました。

全部のキズは消えませんが、これで少しでも、カジリを防げるかな

と、思っています。


DSCN0766.jpg


フォークドラムとフォークシャフトを組んだ状態です。


ミッション


ミッションを付けるとこんな感じです。

今は、普通にギヤチェンジするようになりましたが、

組んでいる途中何回やってもギヤが変わらなくなったのですが

組む前によ~く洗浄したのですがそれが原因で中に入っていた

チェックボールのようなものが動いてギヤが変わらなくなって

いました。もう一回ばらして今度はボールが動かないようにグリスを

塗って組んだのでギヤがちゃんと変わるようになりました。


うだうだ書いてしまいましたが、何を言っているのかサッパリですよね

文章で説明するのは、難しいので苦手です。

今日は、これからクランクを載せてなんとかケース合体まで

行きたいです。
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://outline1169.blog57.fc2.com/tb.php/77-8fff190a

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.