内燃機加工=OUT LINE=エンジン専門

一品、一品、魂を込めて製作、加工しています。みなさんの夢をかなえる内燃機加工屋を目指して毎日奮闘しています。

logs

G200W ブロック加工

こ・ん・ば・ん・はー・・・・

かなり僕の体が痛いと言っています(特に腰が・・・)

あまりみなさん僕にムリな要求をしないで下さい

僕が壊れます・・・・

とりあえずまだ壊れてませんが結構きてます。

DSCN7073.jpg


残る大物 そうブロックです。

これさえ終われば あと少しのハズ!

DSCN7075.jpg


この辺も一番先にやってます。

基本ですね 古いエンジンの場合は

あっそれと後ろの チェック柄のバイクは僕のセブンイレブンまで乗って行くためのマシーン

チャ~ッピィ~(ここはカオルちゃん風に言うのがベストです)←分かる人いるかな?

まぁ~いいや

DSCN7085.jpg


で、まずは上面の面研からですね!

次 ダイブ飛びます♪

DSCN7604.jpg


このピストンが入ってるってことは 

わかりますね! そうボーリングが終わってます。

ちなみにすでに リングの合い口も確認済みです。

じゃないとこんな風にピストン入れられません

DSCN7607.jpg


うちで組むエンジンは毎度のことですが

キッチリとデータ通りの数字になるか確認したいので

毎度 測っては あ~データ通りだねぇ~みたいな感じでやってます。

関係ないですが 僕は クボタ農業機械愛用者です。

古い農家の玄関前の柱には 今でもこんなの貼ってあるかもしれませんね♪

まぁこれもどうでも良いですね

今日はよく脱線しますね♪

頭が綺麗に回ってませんから

んで 何でしたっけ?

DSCN7627.jpg


最後に ウォータージャケットのメクラ交換です。

ここはそんなには難しくないと思うんですけど

素人の方がやると メクラなのに水が漏れたり あるいはメクラなのに飛んじゃったり

する場合があるので 要注意してくださいね♪

結構やってますが 僕は今まで一度もトラブルになってないような気がします

ん~多分 無いかな?無いよな?ん~

本当は一回も無いって書こうと思ったんですけど

何か一回くらいあったような気もしてきたので

まぁいいっか♪

あっ 今回のやつは大丈夫だと思います・・・・・。




スポンサーサイト

トラックバックURL

http://outline1169.blog57.fc2.com/tb.php/770-95e0242d

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

仕事中毒 

まぁ人間休まず仕事するのは無理なんで。
ほどほどに。
待ちますから。


あ、でもヘッドのことで相談が。
メッキも着々と準備してます。
マスタシリンダのキャップもほしいな.....

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.