内燃機加工=OUT LINE=エンジン専門

一品、一品、魂を込めて製作、加工しています。みなさんの夢をかなえる内燃機加工屋を目指して毎日奮闘しています。

logs

想いで

こんにちは

1週間ほどお休みしてしまい 大変ご迷惑をおかけしました。



みなさん 人の死について考えたことはありますか?

今回は 僕の身内でしたのでいろいろと考えさせられました。

人というのはこういう風に死んで行くんだと

そしてなぜ人は人が死ぬと悲しくなるのかわかりますか?

死んだ事が 悲しいのではありません

たくさんの想いでがあるから 悲しいのです。

実際 僕も 病院にかけつけた時はすでに亡くなってましたが涙は出ませんでした

しかし 葬儀中はむかしの想いでがいっぱいになり涙をこらえるのが大変でした。

そして今回 うちのおじいちゃんは150人以上の方にお線香をあげてもらえました。

すべてとは言えませんが みなさんうちのおじいちゃんとの想いでがあるから来てくれたんだと思います。

ですから みなさん 多ければ良いというものではありませんが

自分の最後の時に めいいっぱい泣いてくれるような

仲間や家族や恋人との たのしいこと・苦しいこと たくさんの想いでをつくってください

それが 自分が幸せだったことの証しになるのですから 

自分ひとりで生きているのではありません みんなで生きているのです。 
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://outline1169.blog57.fc2.com/tb.php/782-a7d4a08f

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

 

これまでの体調もありますから、ゆっくりと復活してください。そういうわけにも行かないでしょうが・・・。
これからもOUT LINEメインのファイヤーエンブレムのように熱いエンジンの創造を期待し、楽しみにしています。

  • 2008年06月25日 20:22
  • NINO #-
  • URL
  • [ 編集 ]
 

うちのおじいちゃんが死んだのは小学生の時・・・。たくさんの思い出をくれたおじいちゃんに感謝してます・・。
順番でつらいことですが、たくさんの思い出をくれたおじいちゃんに合掌。

  • 2008年06月26日 00:16
  • むうたろう #-
  • URL
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.