内燃機加工=OUT LINE=エンジン専門

一品、一品、魂を込めて製作、加工しています。みなさんの夢をかなえる内燃機加工屋を目指して毎日奮闘しています。

logs

MINI カムメタル交換

こんばんは~

いきなりですが やっぱミニはわからないことが多くて難しいです。

うっかり忘れそうになってたのですが

DSCN7285.jpg


ここ    ↑   ミニはOHVですのでカムシャフトがブロックに入ります。

DSCN7286.jpg


カムメタルがゴミの混入のせいかちょっと痛んでたので交換です。

DSCN7290.jpg


外すには外せて 

入れるには入れられたんですけど

カムは入らないし・・・・

どうやら ラインが悪いらしいです。

クリアランス的には大丈夫でも ラインが出てないと入らないし回らないですよね

DSCN7725.jpg


な~んとか 出来ました。

DSCN7733.jpg


カムもスルスル回るようになりました。

めでたしめでたし♪

やっぱこういうのは ミニ専門家に聞くのが一番ですね

実はいろいろ教えてもらったんです♪


トラックバックURL

http://outline1169.blog57.fc2.com/tb.php/783-011da39d

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.