内燃機加工=OUT LINE=エンジン専門

一品、一品、魂を込めて製作、加工しています。みなさんの夢をかなえる内燃機加工屋を目指して毎日奮闘しています。

logs

モンキークランク修理

こんばんは

最近のうちの仕事の感じなのですが

難易度の高い仕事が多い=時間がかかる=仕事が溜まる=催促される=お客様に迷惑をかける

という 感じで悪循環が慢性化してます♪

なので あまり難しい仕事は他社に依頼してください♪

とか言いながらこれから書いちゃうんですが

できますよ!っぽく記事にしちゃうからいけないんですね

やっぱこれからは アウトラインって大したことねぇ~な!って思われる記事ばっかにしようかな♪

では行ってみますか

DSCN8571.jpg

これは多分 古い6Vのモンキー用のレーシングクランクだと思います。

今回のメインの修理の場所はここ

DSCN8573.jpg

クラッチハウジングのセンターロックナットのネジ山が傷んでいます。

あんまり自信なかったのですがやってみました。

DSCN8577.jpg

で、こうなりました。

DSCN8581.jpg

たぶん見た目でどこを直したかわからないレベルのハズです。

で、ネジ部の修理は終わり

次は サイドベアリングの交換と芯だしです。

DSCN8647.jpg

ベアリングを外したところです。

DSCN8650.jpg

で、これは組み立てたところです。

ノーマルクランクは大したことないんですが

このクランクはベアリングとクランクにほとんど隙間が無かったのでちょっと苦戦しました。

で、芯だし後の動画も撮ってみたのですが

先に言っておきますが僕はいたって真面目にやっているつもりです。

動いているところをイメージしてたらこんな動画になってました♪



スポンサーサイト

トラックバックURL

http://outline1169.blog57.fc2.com/tb.php/810-c3b00462

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.