内燃機加工=OUT LINE=エンジン専門

一品、一品、魂を込めて製作、加工しています。みなさんの夢をかなえる内燃機加工屋を目指して毎日奮闘しています。

logs

CBX400F ヘッド分解

こんばんは~

今日は前置き無しです。  結構ウザイってみんな思ってるでしょ!

そんなタワゴトより エンジンの方が見たいんだよ!って♪

DSCN8755.jpg

はい これ CBXのヘッドです

多分ですがここからは 通常バルブスプリングは外せても

ロッカーアームやロッカーシャフトは外せないハズです。

なぜか?

DSCN8756.jpg

CBXのロッカーシャフトの規制はこのピンでされていて

これが 結構キツメに圧入されていて簡単には抜けないんです!

まぁマニュアルには専用工具を使えとは書いてありますが

はたして注文して来るのか?なので

写真撮って無かったので写ってませんが

マニュアルの出てたやつと同じようなやつを作って抜きました♪

DSCN8759.jpg

これさえ抜ければ 全バラにできます。

DSCN8770.jpg

これが抜いたロッカーシャフト

DSCN8764.jpg

で、ロッカーシャフト&ロッカーアームを取り外した状態

DSCN8789.jpg

DSCN8796.jpg

ようやく全バラできました♪

これから良く洗浄して いろいろ見てみたいと思います。


トラックバックURL

http://outline1169.blog57.fc2.com/tb.php/821-6b2db9af

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.