内燃機加工=OUT LINE=エンジン専門

一品、一品、魂を込めて製作、加工しています。みなさんの夢をかなえる内燃機加工屋を目指して毎日奮闘しています。

logs

CBX400F シリンダー編

こんばんは

今日はタイトル通り シリンダー編

今回のエンジンのシリンダーは サビがひどくリング交換とかそんなレベルでは無い

って話しはしたと思うんですけど

普通に考えたら オーバーサイズのピストン使ってボーリングですよね♪

ただ今の日本は 誰が言い始めたか知りませんが

純正のオーバーサイズピストン メーカーが売ってくれないんです・・・・・

注文すると 販売中止って返ってくるんですよ

でも 絶対に今回のエンジンはボーリングしないと直らないので

オーバーサイズのピストン探してたら

ありました♪ 

あまりよく知らないのですが BRCってとこで

純正品のリプロがあったんです。 0.5/1.0/1.5 だったかな?

で今回は 0.5O/Sのピストン注文してみました。

DSCN9093.jpg

DSCN9094.jpg

これです。 たぶん作っているところは同じじゃないかなって

思うくらい良くできてて 純正品と見た目違いがわからないくらいです。

なので ピストンが見つかったのでボーリングができます。

まずは上面の面研から

DSCN8905.jpg

加工後

DSCN8912.jpg

で、ボーリング後

DSCN9091.jpg

いい感じに仕上がりました♪

残るは~

DSCN9098.jpg

なんでしょう~か?

DSCN9097.jpg

ピストンリングの合い口確認です。

よ~し これでシリンダーは完璧です。



スポンサーサイト

トラックバックURL

http://outline1169.blog57.fc2.com/tb.php/825-0ff6e4b1

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.