内燃機加工=OUT LINE=エンジン専門

一品、一品、魂を込めて製作、加工しています。みなさんの夢をかなえる内燃機加工屋を目指して毎日奮闘しています。

logs

GS400 キャブ修理&調整

こんばんは・・・・

仕事が・・・・・一向に進みません・・・・・・なのにとうとうって言うか

もう うちの方は終わっているところがほとんどなんですが

稲刈りです。もう稲刈りの時期なんです。機械も田んぼも放置プレイ中なのでヤバいです・・・・・

で、今日は(今日も)GS400なんですけど

うちは 基本エンジン屋です。キャブなんて正直やりません

ですが うちで組んだエンジンのみ調整します。

なぜか?って言うと まともエンジンじゃないとキャブの調整なんてできません

今日は動画があるんですけどちょっと重いので記事を先に全部書いちゃいますね

まず、一番最初の動画が 未調整の状態ちょっとアイドリング厳しい感じです。

次のやつは なんとか調整してみたところです。

このキャブの現状ではこれが限界でした。

アイドリングのバキュームで合わせるとハーフが合わないんです。

ってことはキャブのバタフライが全閉してないんじゃないか?ってことで

DSCN9277.jpg

この部分なんですけど バタフライのネジはかしめてあるのでいじれませんから

DSCN9284.jpg

車なんかのスロットルに使用されているのと同じ モリブデンを塗ってみました。

で、最後の動画が再度調整したところです。

ドンピシャまではいきませんが 十分だと思います。

どうもYOUTUBEにアップすると画像が悪くなるんですけど

何とか見えますよね♪










トラックバックURL

http://outline1169.blog57.fc2.com/tb.php/827-3b434d80

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.