内燃機加工=OUT LINE=エンジン専門

一品、一品、魂を込めて製作、加工しています。みなさんの夢をかなえる内燃機加工屋を目指して毎日奮闘しています。

logs

2008 稲刈り

こんばんは

お久しぶりです。

お客様には怒られちゃうかもしれませんが

実は 日曜日から稲刈りやってたんです。

本当にごめんなさい・・・・この時期だけは勘弁してください

DSCN9309.jpg

毎年のことなのですが いつも突発的に稲刈りを始めますので

点検等はかる~くやっただけでいざ本番です。

だってぇ~しまう時にちゃんとメンテナンスしたもん♪

DSCN9310.jpg

第1ヒート

ホントいきなりはじめて大丈夫かな?って思ってたんですけど

なかなかいい調子です。

DSCN9312.jpg

第2ヒート

1週しかできませんでした・・・・・・・

リタイヤです。 

ただでさえ路面状況が悪いのに 雨も降ってきました

だってこんなですよ

DSCN9313.jpg

知らない人は 田んぼっていつも水が溜まってるって思う人もいるかもしてませんが

そんなことないんですよ この時期(稲刈り前)は水をちゃんと切らないといけないんです

切ってたハズなんですけど・・・・な~ぜかうちの田んぼだけジャブジャブなんです♪

なので 終了です。

一日置いて 

秋分の日 いい天気です。でも前日まで雨が降っていましたよね・・・・

でもこれ以上遅らせるわけにはいかないので

ジャブジャブ田んぼはあきらめて

違う コースに行ってみることにしました。

DSCN9320.jpg

この機械ってホントに贅沢ですよ

1年でたった3日くらいしか働かないし

移動距離 いいとこ5Kくらいなのに積載車ですもんねぇ~

DSCN9323.jpg

どうやら 僕より先に コースインしてるマシーンがいるようです♪

DSCN9324.jpg

おおっっと~ どぉーしたぁ~ これぇはいたいー

青のイセキのマシーンは どうやらマシーントラブルですか?

ピットインです。

今ぁーピットから入ってきた情報によると 

どぉーやらー 排わらがカッター部で詰まったようですねぇ

クルー達が懸命に直しています!

このピットインのうちに  赤のミツビシのマシーンどんどん差を縮めます

どぉーーーーーやらぁ~ 青のマシーン修理がぁ終わったようです!

はーやいですねぇ♪いっやホント速い♪

青のマシーン ここで再びコースイン!

どーだ 赤のマシーンの前に出れるかどーだ!

DSCN9322.jpg

まえだーーー!!!前にでたぁー!!!

いっや ドキドキしますねぇ♪

でも まだまだ 何があるか わかりませんよぉ~

今日のレースは悪条件が揃ってますからねぇ~

レースは ここで丁度残り 1週です

いったいどぉなるんですかねぇ

レースは終わってみないとわかりませんからね♪


な~んて 一人実況してる間に無事 第3ヒート終了

で 本日 なぁーーーーんとかオフロードのコースも制覇して

全メン クリアです。

本当の稲刈りはこんなんじゃないんですよ!

けっこう キツイんですよ

とりあえず 稲刈りは終わりましたがこの後もたいへんなんですよね・・・・・・・





スポンサーサイト

トラックバックURL

http://outline1169.blog57.fc2.com/tb.php/830-51496d9e

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.