内燃機加工=OUT LINE=エンジン専門

一品、一品、魂を込めて製作、加工しています。みなさんの夢をかなえる内燃機加工屋を目指して毎日奮闘しています。

logs

CB400T ヘッドO/H完了

こんばんは

今日はあったかいですね!この時間でもまだ大丈夫そう♪

このヘッドもそろそろ終盤です。

本当はいろいろやる前にやればよかったのですが

DSCN9734.jpg

この部分の修理がこのタイミングになってしまいました・・・・・

って言うか このスタッドボルト

外そうとすると絶対に何本か折れるよ!って言ったのに・・・オーナーが・・・

「だって~ボルトも綺麗な方がいいじゃん♪」ですって で案の定 折りました。

DSCN8644.jpg

ちなみに↑のボルト類も頼まれてやったのですが

エンジンまわりの外装ネジ 全部再メッキ処理です。

で、話し戻って EXHのスタッドね~

DSCN9737.jpg

まぁ結果的には綺麗に直っているわけですが

かな~り苦戦したんです 最初からリコイル入れれば良かったのに

楽をしようとして 何とかもみとってタップだけで行けないか?

で途中までは良かったのですが 実は作業中タップが淵から5mmくらい奥のところで

折れて 最悪な状況に一時はなったんです・・・・・

ホント一時はどぉなるかと思いましたよ・・・・・

自分の判断ミスなんですけどね!

で ネジも直ったことだし

最後の面研ですね!

DSCN9740.jpg

精度的には 良かったのですが

細かいキズもあり

オーナーが 「やっぱり仕上げは面研しないとね!」ってことで

DSCN9742.jpg

基本ノーマルですが 

これだけやれば類を見ない調子の良い

ホークのエンジンになるでしょう♪




トラックバックURL

http://outline1169.blog57.fc2.com/tb.php/851-a51977b7

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

 

タップが「バシッ?」と折れた瞬間の横尾さんの表情が見たかった。

アレは痛いんよね。「あ~ああ」って感じです。

  • 2008年12月09日 03:07
  • tani #djnh.SQU
  • URL
  • [ 編集 ]
 

ホントですよ♪
たかがネジ穴1箇所 普通にやればそんなにかからないのに 3・4時間かかっちゃいましたよ・・・・・
タップの折れる音は大嫌いです。

  • 2008年12月11日 17:21
  • yoko~ #-
  • URL
  • [ 編集 ]
いきなりすみません。 

スタッドボルトで検索したらこちらを見つけました。自分もスタッドボルトを折ってしまい、さらにはタップも折ってしまいました。なにか抜く方法を知っていたら教えてもらえませんか?

  • 2009年09月21日 20:22
  • #-
  • URL
  • [ 編集 ]
 

正直 素人にはムリだと思います。

  • 2009年09月21日 21:11
  • 横尾 #-
  • URL
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.