内燃機加工=OUT LINE=エンジン専門

一品、一品、魂を込めて製作、加工しています。みなさんの夢をかなえる内燃機加工屋を目指して毎日奮闘しています。

logs

ミニクロのエンジンをバラす

こんばんは~

毎日 もぉ寒いしか言わなくなってきた

それ以外に言うことも無いんですけどね♪

DSCN9559.jpg

このエンジン正直 僕 知りません

型式はTM50だったかな?

パーツリストも一緒に預かったのですが 昭和48年と書いてありました♪

何をやるかって言うと

50と75の2機預かっているのですが

50が5速なんです

なのでニコイチで5速の75ccにできないか?です。

と言うことで バラして見比べてみないとわからないので2台分解です

DSCN9584.jpg

+ネジが多かったのでネジに苦戦させられましたが

昔のオーソドックスなタイプのエンジンですね

DSCN9590.jpg

で、こっちが75の方ですが若干 水が混入しているみたいです

DSCN9595.jpg

とりあえず全バラできました

これから 各部点検して見比べて ニコイチ可能か見てみようと思います。

トラックバックURL

http://outline1169.blog57.fc2.com/tb.php/852-a0ff0c24

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.