内燃機加工=OUT LINE=エンジン専門

一品、一品、魂を込めて製作、加工しています。みなさんの夢をかなえる内燃機加工屋を目指して毎日奮闘しています。

logs

ミニクロ75 エンジン組み立て

こんばんは~

さー今年も ガンガンENGINEで行ってみましょう

しょっぱなは可愛いエンジンからです

DSCN9622.jpg

年末のころ分解してたやつです

どうやら クランクケースは共通のようなので

ニコイチエンジンできそうです♪

DSCN9625.jpg

ベアリングやオイルシールは全部新品が揃ったので交換です

DSCN9627.jpg

クランクとミッションを片側に組んだところ

DSCN9630.jpg

これ わかる人

最近じゃ~見ないですよね

見るわけないか♪ もう2ストのバイクすら売って無いですもんね

一般的なのは ピストンリードバルブってやつだと思うんですけど

シリンダーに穴が開いててそこから混合気を吸うわけですが

このエンジンはロータリーバルブってやつで

DSCN9631.jpg

クランク軸 前方の穴から空気吸うんですね

おもしろいですね いろんなエンジンがあります

DSCN9637.jpg

ピストンとリングも新品です

念のため確認

DSCN9636.jpg

うん いいですね♪ 問題なし

DSCN9647.jpg

2サイクルエンジンは 腰下さえしっかり組めれば

ほぼ完成のようなものですから

腰上は パンパンと組んで終了です

う~ん しかし僕は2サイクルエンジンは苦手ですねぇー

はっきりと数字で出てこない部分が多すぎです

そうとう頭が良かったら はっきり数字で出てくるんでしょうけどね♪
 
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://outline1169.blog57.fc2.com/tb.php/865-d6e89694

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

 

ジェットスキーでROTAXってヤツもコレがついてましたよ~♪

タイミングがすごい雑にあわせられるので別の意味で怖いです。知らない人が組んだら平気でずらしそう(汗)

  • 2009年01月13日 05:11
  • tani #djnh.SQU
  • URL
  • [ 編集 ]
 

今年もよろしくご指導お願いします♪

たしかに 合わせマークみたいなのは有りましたがどこでも合ってしまうので 何も考えないでバラしたら間違えそうですね~危なく僕も逆に組むところでした♪

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.