内燃機加工=OUT LINE=エンジン専門

一品、一品、魂を込めて製作、加工しています。みなさんの夢をかなえる内燃機加工屋を目指して毎日奮闘しています。

logs

4XC1 組み立て(腰上編)

こんばんはー

雨ですね でもそんなに寒くない雨ですね

DSCN0253_20090308204553.jpg

何とか カムの謎解きができたので 進めています。

やはり面研をすることにしましたが あまり出来なかった・・・・

0.6mm 圧縮比はおおよそ 8.8:1

このエンジン うちで組んでいるのでどぉしても NAみたいな雰囲気が出てますが

一応 ターボ付きエンジンです。

本当は 圧縮比 9オーバーの NAっぽいのにしたかったんですけどね♪

面研前は 8.3くらいだったので だいぶ変わったとは思いますけどね

DSCN0257_20090308204620.jpg

これが今回使う スライドプーリーですが なんか寂しい感じ

なので ちょっとダケ化粧してみました

DSCN0265_20090308210031.jpg

この単なる刻みで なんかそれっぽくなったでしょ!

さぁ それではこれから本組みに入ります。

DSCN0270_20090308204806.jpg

ここも 今回SPな部分 もちろんWPC処理もしてあります。

ロッカーアームは純正ですが これアルミ製でかなり軽量です。

DSCN0268_20090308204733.jpg

やっと ここまで来た!ヘッドが載った!

長かったなぁー

DSCN0273.jpg

細かい部分や まだ交換したいボルトなどはあるが

とりあえず ここまで来れば終わったも同然♪

もうちょっとだ



トラックバックURL

http://outline1169.blog57.fc2.com/tb.php/912-e70313d8

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.