内燃機加工=OUT LINE=エンジン専門

一品、一品、魂を込めて製作、加工しています。みなさんの夢をかなえる内燃機加工屋を目指して毎日奮闘しています。

logs

GS400 カムシャフト・サイドクリアランス

2本目

DSCN0643_20090413232051.jpg

例のGSのカムシャフトです。

別にこのカムシャフトに問題があるわけではありません

程度は非常に良いと思います。

GSマニアでは無いので 確実とは言い切れませんが

このカムシャフトは 初期~2型までだと思うんですが

このカムが付いてたヘッドは E型以降のものだと思うんですよ

E型以降のカムシャフトは初期のものとはちょっと違うんですが

何が言いたいかって言うと

後期のヘッドに初期のカムをそのまま入れちゃうと サイドクリアランスが1mmくらいになっちゃうんです。

DSCN0645_20090413232313.jpg

なので このカムシャフトの本来の状態ではありませんが

この薄いシムを使って クリアランス調整します。

純正部品で 0.5 0.6 0.7 と3種類あります。

DSCN0646.jpg

いい感じに 調整できたと思います

さぁ あともう少しです

トラックバックURL

http://outline1169.blog57.fc2.com/tb.php/928-af647377

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

ファン宣言! 

読んでいて楽しかったです。ありがとうございます。

  • 2009年04月16日 09:39
  • なお #-
  • URL
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.