内燃機加工=OUT LINE=エンジン専門

一品、一品、魂を込めて製作、加工しています。みなさんの夢をかなえる内燃機加工屋を目指して毎日奮闘しています。

logs

石油発動機♪

こんばんは

今日も暑くていい天気でしたね

今日は工場の中があまりも狭く感じてきたので片付けしたのですが

片付け=懐かしい物が出てくる ですよね!

これです。

DSCN0962_20090520234946.jpg

いったい わかる人はどのくらい居るんだろ?

タイトルのまんまですが

DSCN0964_20090520234953.jpg

こう言うことです。

このエンジンは基本的には僕の父の物で 

入手経路不明  なぜここにあるのかも不明 生きているのかも不明

ということで 気になったので 生きているのか確認してみました

灯油は入ったままだったのですが臭い的に大丈夫と判断したのでフィルター的部分のみ掃除

ガソリンの方はさすがに入ってなかったのでハイオクを注入しフィルター的部分を掃除

冷却水を注入し ポイントをすり合わせてみました

所要時間 約30分

いざ はずみ車を回してみると

なんと 1回転めで始動してしまって かかると思ってなかったので3回転くらい

一緒に回ってしまいました♪ ちょっと危なかったです。



うちの父 結構しっかり整備してしまってあったんですね

この音 何とも言えないですよね

やっぱり僕の原点はこれだな

トラックバックURL

http://outline1169.blog57.fc2.com/tb.php/948-0c639571

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

 

右上の、スリーダイヤモンドがw
何年式?

  • 2009年05月21日 08:17
  • 某板金屋 #up5MtWps
  • URL
  • [ 編集 ]
 

わかりません

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.