内燃機加工=OUT LINE=エンジン専門

一品、一品、魂を込めて製作、加工しています。みなさんの夢をかなえる内燃機加工屋を目指して毎日奮闘しています。

logs

BDRヘッド修理(2)

こんばんは

ホント暑いですね! でも寒いよりは全然良いです

何てったって 僕は汗が出ませんから♪(不健康の証し)

では 行ってみましょう

DSCN0588_20090522002014.jpg

今回はINTバルブのステムの磨耗がひどかったので新品バルブを使うことにしたのですが

元バルブと形が違う・・・・まぁコッター溝位置と溝上寸法が違うんです。

国産だったらこんなこと無いんですけどヨーロッパ車ですからしかたないですね

と言うことで今回はいろいろと問題が出てきたので

加工前 測定しまくり状態です。 普通はここまでしません!

全シム厚測定

DSCN0315_20090522002139.jpg

そして全リフター厚測定

DSCN0320.jpg

もちろんバルブの突き出し量も全箇所測定しています。

BDRならではのヘッドの構造上 不安・疑問があったので確認しました。

そして全てを考慮した上でこんな感じのバルブガイドを作ってみました

DSCN0661.jpg

ステムシールは純正タイプは信用できませんので

国産のシールが付く形状にしてみました。

つづく

トラックバックURL

http://outline1169.blog57.fc2.com/tb.php/950-085ab5c1

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.