内燃機加工=OUT LINE=エンジン専門

一品、一品、魂を込めて製作、加工しています。みなさんの夢をかなえる内燃機加工屋を目指して毎日奮闘しています。

logs

FTR223 ヘッド(ポート荒削り)

2本目

FTR続きます

次は ポート研磨するためにバルブガイドを抜いたのですが

今日はわりと涼しいハズなのに 暑いです 

うちの場合 ガス台の位置が位置なので扉を全閉にしなくては危険なので

シビレマス♪

そしてガイドを抜いたポート

INT

DSCN1713.jpg

EXH

DSCN1709_20090804223321.jpg

段々ポートになってますね

このエンジンはヘッド高をおさえたかったのか

ポートギリギリのところまで スプリングシート座がきています

なので すっきりポートに仕上げるのは困難なので

ちょっと段ありポートになりそうです

では いつものように台製作ですね

DSCN1714.jpg

次に使うことあるかな?

よーし やるぞ! と思い以前僕がギックリ腰になった例の研磨作業場に上がり

場内唯一のエアコンのスイッチをON 何度入れても 10分くらい動くと止まります・・・・・・・

たまりません!

何てったって 天井から僕の頭が1m無いくらいのところで作業してるんですから♪

要するに必要なのは 気合ですね! 

大丈夫か?

少しダケ進みました

DSCN1717.jpg

DSCN1716_20090804223613.jpg

こうなったら 夜間工事しかないですね♪



トラックバックURL

http://outline1169.blog57.fc2.com/tb.php/982-99ba6831

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.