内燃機加工=OUT LINE=エンジン専門

一品、一品、魂を込めて製作、加工しています。みなさんの夢をかなえる内燃機加工屋を目指して毎日奮闘しています。

logs

FTR223 ヘッド (ポート研磨仕上げ)

こんばんは

今日の7時ころの雨&雷すごかったですね!

みなさん リューターを2~3日連ちゃんで何時間も回した事ありますか?

手が 変になるんですよ♪ 気がつくと手がリューターをにぎったようなカッコしてるし

ずっとシビれて 感覚が悪くなるんですよ♪

なので僕はリューター仕事の後は 精密加工や溶接などしないようにしてます

要するに リューター以外はできないってことかな?

では前おきはこんなところで

DSCN1726.jpg

これはINTの荒削り終わったところ

DSCN1728.jpg

これが仕上げたところ

僕はINTはツルツルピカピカにはしません

DSCN1734_20090807223245.jpg

面祖度はせいぜいこれぐらいです

INTは形優先ですね

燃焼室側から見るとこんな感じ

DSCN1737_20090807223350.jpg

EXHの荒削り終わったところ

DSCN1723.jpg

黒い部分は鋳肌が残ったままですが

これぐらいにしといた方が良いと思います

で、仕上げですが 正直こんなにしなくても良いと思うのですが止まりません♪

DSCN1746_20090807223628.jpg

DSCN1755_20090807223856.jpg

若干 ポートが曲がっているので左右対称ではありません

一応 指が映りこむくらいには仕上げてますが 鏡のようには映りませんでしたので

半鏡面と言うことですね・・・・・・

燃焼室側から

DSCN1752.jpg

終わり





トラックバックURL

http://outline1169.blog57.fc2.com/tb.php/983-16cfcb8e

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.