内燃機加工=OUT LINE=エンジン専門

一品、一品、魂を込めて製作、加工しています。みなさんの夢をかなえる内燃機加工屋を目指して毎日奮闘しています。

logs

トゥディ(JA4) フルフロー加工

こんばんはー

みなさんはこの連休はどぉお過ごしですか?

僕は まぁ~だ仕事してます・・・・・

DSCN1758_20090814193949.jpg

これは 純正のピストン&コンロッドを分解したところです

ホンダは圧入タイプがほとんどですよね!

僕はキライじゃないですけどね

で 今回はこの純正部品をフルフロー仕様に変更です。

まずはコンロッドから

DSCN1767_20090814194019.jpg

さすがホンダと言ったところでしょうか

無駄がないです。 肉厚の事もしっかり考えて均一にしてあげないとマズイですね!

DSCN1800.jpg

こちらもホンダって感じですね

ほとんど無駄がない

で純正圧入タイプですのでもちろんサークリップ溝なんてありませんから

溝切りです

DSCN1803.jpg

あとはピストンピンですね

DSCN1805_20090814194249.jpg

ピンも内径部分が 中央の力のかかる部分だけ 肉厚になってます

さすがにテーパーにはなってませんでしたがね♪

この作業一式でフルフロー仕様になりました。


それとタブンですが今週末は休むと思います。

トラックバックURL

http://outline1169.blog57.fc2.com/tb.php/986-f20284d1

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.