内燃機加工=OUT LINE=エンジン専門

一品、一品、魂を込めて製作、加工しています。みなさんの夢をかなえる内燃機加工屋を目指して毎日奮闘しています。

logs

工具のネジ?修理

こんばんは

この時間だと 結構涼しいですね

ビールがウマイです♪(急いで飲まなくてもぬるくならないし)

DSCN1812_20090819231424.jpg

この工具 使いかたはよくわからないのですが

構造から判断すると スプリングコンプレッサーのように長いネジが切られていて

シャフトをグルグル回すと ジャッキのような動きをするので

たぶんこれは ジャッキですね!

DSCN1813_20090819231502.jpg

で このシャフトの先端がねじ切れてます。

元々はこの部分にナットが溶接されていたようです

頻繁にインパクトで締めたり緩めたりするみたいです

たぶんシャフト本体よりも細い部分で溶接されていたのでしょう

なのでこんな風に修理してみました

DSCN1815.jpg

もうこの工具は何度か修理しているのですが

このやり方で 壊れたことは無いので大丈夫でしょう♪

ホントねじ修理系って多いですね・・・・・

トラックバックURL

http://outline1169.blog57.fc2.com/tb.php/987-20af7868

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.