内燃機加工=OUT LINE=エンジン専門

一品、一品、魂を込めて製作、加工しています。みなさんの夢をかなえる内燃機加工屋を目指して毎日奮闘しています。

logs

アクスルシャフト製作

こんばんは

あ~今日もビールがウマイ もう完全にアル中ですね

あっ そうそうくだらない知識ですけど

水や飲料水だとそんなに飲めないのにビールは何でいっぱい飲めるか?

簡単に言うと普通の飲み物は小腸で吸収されるらしいのですが

ビールの場合 胃と小腸で吸収されるから いっぱい飲めるのだそうです

テレビでやってました♪

で 仕事の話しに戻ります

DSCN1875_20090911000630.jpg

バイクのアクスルシャフト 結構 製作依頼の多い部品です。

やはり足まわりのカスタムには必要不可欠なのでしょうね♪

今回も クロモリの丸棒から削りだして製作しました

ただ このままでは鉄ですから サビサビになってしまうので

DSCN1883_20090911000839.jpg

有色クロメートメッキを施しました

これで 当分はサビないですね!


トラックバックURL

http://outline1169.blog57.fc2.com/tb.php/994-62812ade

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

アクスルシャフトについて 

初めまして、吉澤と申します。
ブログ拝見させて頂きました。
今モンキーのリヤ太足製作をしているのですが、M12 360mmぐらいのアクスルシャフトを探してまして、出来ればシャフトに対して両端を25mmぐらいネジ切りして両側からナットで固定したいのですが、シャフトの製作は可能でしょうか?
よろしくお願い致します。

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.