内燃機加工=OUT LINE=エンジン専門

一品、一品、魂を込めて製作、加工しています。みなさんの夢をかなえる内燃機加工屋を目指して毎日奮闘しています。

logs

GS400 エキマニ取り付け部のねじ修理

こんばんは

なんか世間は連休がすごいですよね

シルバーウィークとか言っちゃって 名前がダサいけど♪

で今日もまたGS400

DSCN2021_20090921211236.jpg

一見 綺麗なヘッドに見えますが

ここが・・・・

DSCN2020_20090921211259.jpg

ちょっと 一番やっかいなパターンですね・・・・

このヘッドはエキマニの取り付け部のネジ穴が全箇所リコイルがすでに入っているのですが

ダメなリコイル&タップ折損ですから・・・・

DSCN2022.jpg

とりあえずリコイルは取ってみましたが ちょっとこんな短いやつでは役不足ですね

DSCN2023.jpg

ロングタイプのリコイルに変更してとりあえずOK

続いて問題の部分は

DSCN2026_20090921211418.jpg

破壊&溶接にて何とか除去できました

DSCN2029_20090921211451.jpg

いっやぁ 下穴がヒドイですね・・・・

DSCN2030_20090921211525.jpg

まぁ 完璧とは言い切れませんが 何とか修理できました。

トラックバックURL

http://outline1169.blog57.fc2.com/tb.php/999-974b3fd9

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

 

はじめまして、いつも楽しみに読ましていただいてます。
RZ(4L3)のエンジン底が1cmほど割れているんですが溶接等で補修は可能なんでしょうか?
またいくら程度で補修可能でしょうか?

  • 2009年09月30日 13:09
  • 松本 #mQop/nM.
  • URL
  • [ 編集 ]
 

はじめまして
早速ですが 正直見てみないとわかりません

  • 2009年10月02日 09:56
  • 横尾 #-
  • URL
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.