内燃機加工=OUT LINE=エンジン専門

一品、一品、魂を込めて製作、加工しています。みなさんの夢をかなえる内燃機加工屋を目指して毎日奮闘しています。

logs

久々のA型

こんばんはー

はぁー 9月になちゃったよ・・・・ ヤバいなぁー・・・・

何でこんなに 仕事が遅いんだろ 僕・・・・頑張ってるつもりなんですけどねぇー・・・・

謝るしかないです すいません 超お待たせさせてしまっている皆様


DSCN1190_20110901233643.jpg

単発 加工系

ヘッドは面研のみ フライホィールは軽量加工

こんな感じで

DSCN1200_20110901233642.jpg

腰下ノーマルのままでも カムくらい変えてあげれば

この仕様でも 町乗りだったら 十分 雰囲気は楽しめるんじゃないかな?

あっ 久々のA型ってタイトルにしちゃったけど

車の仕事自体が久々だった 最近 バイク系しかやってないなぁー(年代物ばかり・・・・)


夏に向けて念願の♪

こんにちは

最近 結構 暑くなってきましたよね

夏は好きなんですけど 夏に工場の中に居るのはキライと言うか居られない・・・・

ウワサでは 去年みたいな 猛暑になるらしいって・・・・

僕 たぶん 今の勢いで仕事してたらもちません

と言うことで

DSCN9813.jpg

プロにお任せ

あっと言う間に

DSCN9819.jpg

こんな感じ♪ 僕 建物系は全然ダメなので 見てると やっぱプロは違うな!って感じです

僕的には もう これ付けたダケで 涼しくなってますが

ボソっと言われたのが この工場でこれくらいじゃそんなに冷えないだろうな~ です・・・・・

まぁ 使う・使わないは別として 僕は満足です♪

真夏に乞うご期待


やるよ!

こんにちは

別に僕は被災者でも何でもないのに みなさんに いろいろとご心配お掛けしてしまいました

今は そんな自分が少し 情けない・・・・

僕が 凹んでも 何も変わらない

自分で ブログのトップに書いてたのに すっかり忘れていた

僕は 加工屋ですが みなさんの夢をかなえるために存在します

被災者の方が見たら どー思うかわかりませんが

地震が来ようと 停電になろうと 放射能が来ようと

やるよ! 俺はやるよ!やってやるよ!とことんやってやるよ!

このブログみて 元気になる人がいるかもしれないし

みんな 元気出して がんばろーぜ♪


3日目の夜 考えること 思うこと

こんばんは

みなさんは 今 どんなことを考えていますか?

正直 僕は 当日はお客様の物のことばかり考えていて それ以外のことは頭にありませんでした

パニック状態でした・・・・・・

今は いろんな事を考えてしまう・・・・

自分はたまたま 居た場所が良かったので助かった 

でも自分はラッキーってそれだけで済ませて良いのか?

お客様にはちょっと悪いですが 僕がやってる仕事って生活に必要ですか?

はたして 今 僕が仕事する事に 何か意味があるのですか?

でも 僕が生活していくためには 今の仕事は必要・・・・・ 

ちなみに 僕の仕事の 90%以上は趣味の物

何だか 被災地の方々の事を思うと 僕が仕事すること自体が申し訳ない気がする・・・・・

仕事をしたくないわけじゃないのに 仕事をしたくないです

とりあえず 今は こんな気持ちなので とても良い仕事ができる気がしませんし

余震もかなり頻繁に起こっていますから 精密な加工はちょっと厳しいです

それに 先ほど告知されましたが 

明日から 停電になるそうです 僕の地域は 

9:20~13:00 18:20~22:00 です

いったい どーなるんだろう この先・・・・・・・

何言ってるか わけわからなくて すいません・・・・




募集しちゃおーかなぁー

2本目

結構 前から また考えてたんですけど

従業員募集しちゃおーかなぁー

でもなー・・・・・募集しちゃう?しちゃうか!

基本 お給料は出来るようになるまで あんまり払う気ありません♪

お分かりのように 経験がかなりものを言う仕事です 失敗は許されませんから

出来れば経験者が良いです ちなみにディーラー経験とかは僕の中ではカウントしません

ここで言う経験とは エンジンを自分で組んで何基壊したとか何基組んだとか

精密機械加工 何年とか そーゆー感じです

理想を言うと 

圧縮比とバルタイがある程度理解できてエンジンの事しか考えてない機械加工経験者で僕のセンスと近い人かな  

そんな人 今時いないか・・・・・

性別は問いません 年齢は20~40くらいまでで本気の人 いたら連絡下さい




GS400 ヘッド完成 inNAGANO

おはようございます

今日もいい天気であたたかいですね♪

DSCN6940_20101206112627.jpg

お決まりの面研

このヘッドは以前 修正面研を受けてたようなので わずかな研磨量で済みました

DSCN6945_20101206112728.jpg

オイルラインのゴミに気をつけ

組み立てに入ります

DSCN6946.jpg

これ~

ステムシール打ち込み用の 棒です もちろん製作した物です

DSCN6951_20101206112727.jpg

加工時に だいたいの シム厚がわかっていますので

シム調整もそんなには ハマらなくて済みます

結構 いい感じになったと思います

ヘッド単品の STD+αの仕様です

終了


メール

2本目

今 メールのバックアップファイルも含め全てokになりました

DSCN5881_20100919153039.jpg


今回のPCは HDD 2基がけなので(僕的にはチューニングPC)

PC初心者の僕では  Outlook Expressファイル コピーするのかなり大変でした♪

なにわともあれ 順調です 今のところミス無しです

ということで 今回のPCは HDD容量 800くらいになりました♪

超快適です。

ただ まだまだデーターコピー時間かかりそうです・・・・・・・

やってやるぜ!




ここのところ・・・

こんばんは

全然 仕事等々 うまく行きません・・・

結構 凹み気味です

ご迷惑をお掛けしてます。


GS400 カムシャフト修理

こんにちは

今日は 昨日とちがい まったく風がなく いい天気ですね!

DSCN3844.jpg

これはちょっと 極端な減り方してますが

みなさんも こ~ゆ~カム見たこと無いですか?

最近では例の ロ~カムばかりが 出回っていて なかなか程度の良い国内物のカムが見つかりませんから

こんな感じにジャーナル部分が傷んだ物でも カム山がしっかりしているのであれば

修理してでも 使いたいですよね

ちなみに何でこうなってしまうか?

1.油切れ 2.カムキャップボルトの緩みor外れ 3.サンドブラスト後の洗浄不足

等が原因として上げられます

DSCN3864_20100314102451.jpg

カムシャフトと同じような材質のスリーブを制作・圧入して今回は修理することにしました。

DSCN3865.jpg

これで カムジャーナル寸法等は新品時と同じに戻すことができました

DSCN3867_20100314102606.jpg

いい感じです♪

雪だぁ

おはようございます

昨日は結構 雪が降りましたねぇ~

DSCN3427.jpg

おぉ~ さすが 印西 まだこんなに積もってます

DSCN3424.jpg

裏にまわってみると 一面が真っ白!

DSCN3430_20100202094354.jpg

クラウンの屋根に 金尺さしてみたら 約40ミリみたい♪

DSCN3426.jpg

さすがに今日は ペタペタの71じゃムリでした。

Paging Navigation

Navigations, etc.